いよいよ明日ビッグイベント開催

12/07 ジャパンドッグフェスティバル2013
12/08 FCI大阪インターナショナルドッグショー
インテック大阪 6号館で開催されます。
チワワの審査は午前9時から第4リンクで始まります。
ララはスムースコートチワワのチャンピオン牝でのエントリーです。
出陳数の多少ではなくハイクオリティーなタイトル犬が相手ですので
苦戦を強いられると思います。
犬種にもよるのですが、特にチワワはタイプの固定がまだまだですので
タイプの違いによって評価が分かれやすい犬種であると思います。
スムースコートチワワは毛質も違えば、毛色更には体躯もドマーフ・ハイフォンと
見た目もかなり違います。極めつけは顔です。同じ顔に見えますが犬ごとに全くタイプ
が違います。専門家に言わせると犬を見ればブリーダーさん(出身)がわかる程です。
それゆえドッグショーの意義も高まるのでしょう。

とにもかくにも、かわいい我が仔に勝たせてやりたいのが親心。

 ガンバレ ララ!!